素材を活かしたミニマルなデザインが魅力的 英国の陶芸作家『Jono Smart/ジョノスマート』の器 | Non Title Tokyo

2017/10/16 09:45

【Jono Smart/ジョノ スマート】

 英国出身

London College of Garden Design 職歴 デザイナー Studio Giubbilei にて。

陶歴 陶芸を Stuart Carey and Billy Lloyd に学ぶ。


陶芸家として私の作品はシンプルであり、日常的に使えるものであり、

毎日の生活の中に溶け込むものでありたい。


皆さんに、土の持つ優しく自然な心地を、私の作品の持つ、

穏やかな色と生地を通じて知って頂きたい。


私の作品は、時間と供に、作品を持っている人達と供に年齢を重ねていきたいのです。


目標は、私が産み出すものは、デザインを超えた発見があると感じてもらえるものつくりです。

私は、時間を超えて変わってゆくものをつくりたいのです。

 

私はそのひとつひとつが、個性をもち、歳を重ね、人間的な感覚を持ったものであり、あまりにも精密すぎず、機械的でも、あるいは、素朴すぎないものを作りたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

世界から注目されている陶芸アーティスト『jono smart』。
無駄のないミニマルなデザイン、素材感を活かした自然の土の温かみを感じ取れる作品を展開。

 

表面は素材を活かしたざらったとした手に馴染む素材感。

美しい造形、無駄のないミニマルなデザインが心惹かれます。

日本の陶芸作家さんとはまた一味違うデザインで新しい器をお探しの方には

是非手に取って頂きたいマグカップです。

 

日本では中々見ることのできないJono Smartの作品。

この機会にお気に入りのドリンクを楽しむ器として如何でしょうか?

 

 

Non Title Tokyo

 

Instagram