作り込まれた本物を追求する服【SADDAM TEISSY】入荷!通販販売取扱店 | Non Title Tokyo

2018/02/15 09:21

non title tokyo店主です。


本日は18SSより当店で取扱う

メンズウェアーブランドのご紹介を致します。


【Saddam Teissy・サダムテイシー】

Designer:非公開

「STRAINISM」ストレイニズム=緊張主義をコンセプトに掲げ、作り手、

着る人にも緊張感とそこに得られる高揚感を与えるプロダクトをテーマにベーシックなスタイルを解体、再構築。

そこに,マイナスイメージをも“美”とする独自の耽美感を加えた中毒性のあるリアルクローズを提案。

レザー、テーラードをシグネチャーとし革の開発技術、テーラー技術の繊細で徹底した作りこみ、

また鉄製のオリジナル金具の持つインダストリアル工業的な硬く冷たい表情からも緊張主義を主張します。




蔓延しているファストファッションにはない

作り込まれたパターン・洗練された生地・熟練した職人によるコールドダイ染色

全ての工程において妥協はなく本物を追求から生まれた服を展開しているブランドです。


High Twist Cotton Cold Dye Long Sleeve T-Shirt (gray)



強撚糸を使用し編み上げたドライタッチな天竺を使用。

ドライタッチで肌離れが良く通気性も良い素材なので暑い時期も快適な着心地。

袖パーツは目出しロック仕様でデザインアクセントになっています。

程よく着丈が長くとてもスタイリッシュなカットソーです。

職人が手掛けるコールドダイは深みがあり雰囲気のあるカラーに仕上がっています。




Dense Plain Stitch Cold Dye Parka (gray)




肉厚ですがドライなタッチの度詰め天竺を使用。

職人が手掛ける製品コールドダイ染にて独特の雰囲気ある表情に仕上げています。

ネックラインとショルダーラインとAHが融合したパターンでネックの立ち上がりがよく、

腕が動かしやすいパターンになっています。 裾にはアンバランスにレイヤードされたリブ付き。

着丈は少し長めのハーフ丈です。 複雑なパターンラインがコールドダイによって強調されたインパクトのあるデザインです。 春夏のアウターとしてはもちろん、インナーにも使用しやすいアイテムです。袖口には隠しサムホール付き。




Heavy Cotton Jersey Coat (BLK)




太番手の糸を高密度で編み上げたコットンジャージー。

堅牢な素材感は見た目は布帛に見えますが伸びとしなやかさ、 軽量なニット素材です。

見た目とは裏腹の軽く通気性もよくロングカーディガンとして使い方できるコートです。

カットアウターとは思えぬ構築的なカッティングも特徴です。

衿裏、袖裏、裾裏には墨染のリネン地を裁ち切りで配置しアクセントにしています。

袖口はスリット明きなので袖まくりしても可能です。

バストダーツ利用の腰ポケットつき。 カーディガン感覚で羽織れるスプリングコート。

美しいパターンでスタイリッシュでありながら ノンストレスなのが魅力的なコートです。



ご紹介した服はメンズウェアーではありますが、

女性がオーバーサイズでスタイリングを楽しめる作品となっております。



暖かくなるこれからの季節、作り込まれた本物を追求した服に

袖を通して見るのは如何でしょうか?



SADDAM TEISSYの作品はこちらから



Non Title Tokyo

online shop