木村硝子×デザイナーのコラボレーショングラス再入荷しました! | Non Title Tokyo

2018/04/11 16:13

non title 店主です。


春風は春一番と言いますが

本当に最近は風強いですよね?

まさに風が"吹き荒れる"といった感じです。

花粉症の私としては辛い時期です…

早く花粉が治る時期になって欲しいものです



さて本日は当店でも人気が高く完売しておりました

【木村硝子×デザイナー】の

コラボレーション作品が再入荷してきております。


再入荷作品はこちら


オブジェのようなグラス【SLANT GLASS】木村硝子×柳原照弘

グラス底面は斜めに削り磨きあげているため、美しい断面となっています。

重厚感あるクリスタルを使用し、 洗練されたデザインでスタイリッシュな

空間とマッチするグラスです。 

お酒だけでなく、ソフトドリンクなど普段使いしやすいのも魅力の一つです。

スタイリッシュを追求される方にはおすすめの作品となっています。


SLANT GLASSはこちらから








モールの凹凸とシャンパン泡を美しく見せてくれる

シャンパングラス(木村硝子×料理研究家 渡辺有子)モールグラス


職人技が光る木村硝子×料理研究家の渡辺有子のリクエストから生まれたシャンパングラス。

こちらの背の高いタイプはシャンパンや発泡酒におすすめです。

モールのゆらゆらとした表情とシャンパンの泡がグラスの別の表情を見せてくれます。

コップでシャンパンを飲む気楽さと新鮮さと、

そして渡辺さんが大切にしている暮らしぶりを重ねて味わって頂くグラスです。 

ガラスの表面になみなみとしたゆるやかなラインを持つグラスをモールグラスといい。

モールという型枠を使いガラスに凹凸などの表情を付けたグラスのことです。


普通のシャンパングラスに飽きていた方も

いつもと違う個性あるグラスで嗜んでみては如何でしょうか?



モールグラスはこちらから





石ころのようなグラス(木村硝子×山崎宏)カンナグラス


「石ころのようなグラス」というリクエストから、

「不規則」で「無作為」なグラスを提案。 円錐形の塊を木工の道具である

「鉋(かんな)」で削り出して原型を制作しています。

用途からのデザインではなく、用途を見立てて使う「石ころのようなグラス」です。


遊び心あるグラスは自分用は勿論

友人などの来客時にセンスあるグラスとして

お使いいただくのもおすすめです。

当店でもよくギフトとして購入されている作品です。



カンナグラスはこちらから




職人×デザイナーの個性あるグラスは如何でしたでしょうか?

私もお気に入りで多種愛用しているぐらいおすすめです!

他にも木村硝子の素敵なコラボレーション作品を多数取り扱っております。


是非ご覧ください!!

木村硝子×デザイナーズ コラボレーション作品はこちらから