唯一無二をコンセプトに新たな陶芸の創造から作品を生み出す 陶芸作家 【髙橋泰明 TACERA】 | Non Title Tokyo

2018/06/04 12:15

Non Title店主です。


夏がきましたね。

ここ数日気温が高くてもからっとしているので心地良いですよね。

でも来週あたりから梅雨入りするのでこの心地よさをたっぷり堪能しようと思います。


本日は近日新たに取り扱いの始まる陶芸アーティストをご紹介致します。



陶芸家 【髙橋泰明】さん手掛ける 『TACERA』

北海道七飯町の工房 ”きき窯” で作陶、函館など道南を中心に活動。


”TACERA(タセラ)”=”手世良(たせら)”

「手作りの技術」 「この世でただ一つしかない」 「すぐれている」 などの思いが込められている




【CONCEPT】

「唯一無二」~この世でただ一つしかないものを~

「革新」~伝統を守りながらも、まだ見ぬ世界へ~


伝統技法を独自に進化させた 「梅華皮流彩」


金属のような質感の「金釉」


金属のような質感で光が当たるとラメのようにキラキラ輝く「黒鋼」


緑~灰黒に変化する渋く深い色合いが特徴的な 黒翡翠(くろひすい) ブラックジェイド  

作家の髙橋泰明さんは

独自の技法の工程は全て手作業で行い唯一無二の革新的な作品を創造

新しい世界観と無骨な雰囲気の表情を持つ

素敵な作品を作陶する目が離せない陶芸家さんです。


TACERA 高橋泰明さんの作品はこちらから



当店の初回入荷分は

片口

ぐい呑

マグカップとなっております。


入荷次第アップ致しますのでお見逃しなく!!


non tilte tokyo