唯一無二をコンセプトに新たな陶芸の創造から作品を生み出す 陶芸家 【髙橋泰明 TACERA】販売開始 | Non Title Tokyo

2018/09/07 14:20

non title 店主です。


本日は、当店では初となる北海道のアーティストが手掛ける

作品が入荷致しましたのでご紹介致します。





陶芸作家 【髙橋泰明】手掛ける 『TACERA』


北海道七飯町の工房 ”きき窯” で作陶、函館など道南を中心に活動。

”TACERA(タセラ)”=”手世良(たせら)” 「手作りの技術」 「この世でただ一つしかない」 「すぐれている」 などの思いが込められている



【CONCEPT】

「唯一無二」~この世でただ一つしかないものを~

「革新」~伝統を守りながらも、まだ見ぬ世界へ~


独自の技法の工程は全て手作業で行い唯一無二の革新的な作品を創造 新しい世界観と無骨な雰囲気の表情を持つ 素敵な作品を作陶する目が離せない陶芸家さんです。




今回当店で入荷したのは独自の様々なコンセプトで作陶された

酒器(片口・ぐい呑)・マグカップです。


それでは素敵な作品達をご紹介致しますので是非ご覧ください!




【黒鋼(くろがね) ブラックメタル】  

金属のような質感で光が当たるとラメのようにキラキラ輝きます。

輝く重厚感のある金属のような黒鋼 、無骨でスタイリッシュな雰囲気を持ち

黒い器好きにはたまらない作品となっています。



上 マグカップ  

下 ぐい呑



『金釉 ゴールド】  

金属のような質感で光が当たるとラメのようにキラキラ輝きます。

飲み物を入れた時に器と共に輝く作品はいつもと違う時間を与えてくれます。






上 ぐい呑はこちらから

下 マグカップはこちらから





『梅華皮流彩 カイラギリュウサイ』

水墨画のようなダイナミックな景色とカイラギが特徴的

一点一点異なる無骨なフォルムと個性的な表情ある作品はまさに唯一無二。

革新的なデザインでお酒を楽しめることができる大人の作品です。




上 片口はこちらから

下 ぐい呑はこちらから




『梅華皮飛彩 カイラギヒサイ』

降り積もる雪のようなモノトーンの景色とカイラギが特徴。

独特なフォルムと雪景色を連想させてくれるドラマチックな

デザインで表情豊かな作品です。





上 片口はこちらから

下 ぐい呑はこちらから



革新的で唯一無二を追求する

TACERA 高橋泰明さんの器はいかがでしたでしょうか?


それぞれのコンセプトで作られた作品は

呑む注ぐだけではない魅せるアートな器となっています。


お酒やコーヒをさらに楽しむことのできるお供として如何でしょうか?



TACERA タセラ 高橋泰明さんの作品はこちらから